CODE雑記


食べ物かガンプラの話しかしてない
このブログどうなの。
私の日常は大体、食べ物かガンプラかゲームです。
あと寝てます。
今は暑くて寝苦しくて困ります。
暑いのが苦手なので今から夏コミが憂鬱です。
去年の夏コミは死んでいた。


さて、ガンプラの話な訳ですが・・・・ようやく待ち望んだスサノオさんが発売されました。
超待った。
なので北海道から帰ってきたそのままでデパートに買いに行ったらおもちゃ売り場を改装していた。
何故今日なのだ!
仕方なく違うデパートに行ったら入荷すらされてなかった。
おとなしく帰った。
次の日職場の近くのト○ザラスへ買いに行った。
2個持って歩いていたら(もう一個は改造用……笑)職場の女の子と遭った。
ダイエットの為にフラフープを買いに来たらしい。
何故今日なのだ!
目があったけど通り過ぎてしまおう・・・と思ってたのに捕まった。
とりあえず兄から頼まれたことにしておきました。

さっきまで原稿してたけど、我慢できないので作り始めようと思います。
改造はまた今度…じっくりとな……
幸美ちゃんから借りたPSP遥か3もとりあえず終わったしな…

連続で旅
20.21日と東京に行ったくせに。今度は22日~24日まで2泊3日で北海道に行きました。
有給休暇さ!

23日にお誕生日様にイカさんのお望みで行きました。
安かったので期待していなかったホテルがとても良かった。
最上階で、無駄に部屋が多くて、ソファーが3つあって、シャワールームがあってジェットバスだった(笑)
一日目はジンギスカン食べ放題サッポロビール飲み放題に行った。
二日目は昼に二条で寿司を食べ、夜にすすきので味噌ラーメンを食べた。
三日目に空港で花畑牧場カフェに行った。
おいしい旅だった。
私が食べた炙り寿司。あとカニ汁。
aburi
美味すぎた。嫁ぎたいぐらいだった。ゴキもいないしな。
イカさんが食べた海鮮丼。
don
私は不幸にもウニやイクラが食べれないので遠慮した。
ウニあんまに好きでないーと言ったら、板さんが小皿にウニを出してくれた。サービスで。
アラ!思ったより(・・・)美味しい!
さっぱりとしているのにクリーミー……みたいな。
いいものは美味しいんだなー、と。それでも好んで食べはしませんが(死)
食後にアイスを出しくれた。サービスで。
な、何てイイ店なのか・・・・感動してしまった。
というか申し訳ないなー  じゃがいもの入ったアイス。美味しい。

観光地だから?なのかもしれないけど、札幌の人すごくいっぱい話しかけてくる。
2回タクシー利用したけど、二人とも良くしゃべる運転手さんだった。
東京のタクシーはあんま喋らない印象がある。そんな話まくった記憶がない。
寿司屋の板さんも凄い話した。楽しかった。
その後買物行った先のショップの店員さんともいっぱい話した。
ラーメン屋で列で待ってるときも店内で食べてる時も他のお客さんと話した。
私とイカは方言丸出しで喋ってるからですかね?
各所で優しくしてもらいました。
おかげで帰りたくなくなった。

6月21日 オンリー
イベントお疲れ様でした。
賑わってて楽しいイベントでした。アニメ効果なのか、完売のサークルさん多かった。
買い逃しとかも・・・ふぅ
久しぶりにお話できたお知り合いさんも居て良かった。
お話してくれた人々アリガトー
今回も幸美ちゃんのスペースに寄生。
久しぶりに本を出したので緊張した。といっても合同本で6Pしか描いて無いんだけど。
それにしてもコミスタだと綺麗に印刷出るなぁ…
アナログだとつぶれまくってたのに・・・
まだ初心者だから頑張らないと。夏コミどうすっかなぁ・・・
本当に。

前日はだらりした。カフェでのんびりしたりデパチカで食べ物に囲まれたりした。
美味そうなものが沢山あった。あんなにあってうらやましい。
オリジナルブレンドのコーヒーをもっと飲み比べてみたいものだ。
数年前に食べてから探してた漬物を発見して興奮しつつ買った。
急激にテンションが上がりすぎて幸美がビビる程だった。
ゴマ油が入ってておいしいのです。
夜は楽しい居酒屋です。

イベント後、接待される幸美ちゃんにくっついてった。
あんな人数は初めてかも。
私は人見知りさん(…)なのでとりあえず食ってた。
アイム シャイニング  変なこと言ってたらスイマセン。
有難うございましたー

ネギトロ比較①
普段コンビニおにぎりとか買ったりしないんですけど、小腹がへって買い食いした。
やたら美味しく感じた。ミニス○ップです。昔食べた時よりも向上している気がした。
気のせいじゃないと思いたい。
ネギトロが好きなので、他のコンビニでも買ってみてネギトロ比較してみる。
あくまで私個人の判断です。

ampm
a○pm。(ミニ○トップを基準に考えて)味が濃い。わさびもキツめ?海苔は美味しい。
というか「たこわさ」みたいな味がした。
ampm-t
というわけで買ってみた。(これはミ○ストップ)
・・・・・味違う。というよりはコレたこわさの味しなーい・・・・でした。
たこわさのおにぎりがあるという事に驚愕。

fami
正直、記憶にない(死)もう一回食べるか。
(追記)食べた。あ、ファ○マです。
海苔が味付け海苔だった。

k
○ークルK
凄く美味そうなツラしてるもんだから期待した…割には…具も少なく感じた。
がっかりな記憶が残っていて申し訳ない。
他に比べて値段がちょっと安い。たこわさレベル(笑)


ro-son

ロー○ンの。
三角のはないのかな?棒タイプ。
おいしかった。魚くさくなくてサッパリしてた。
それは味が無いってこと?;
私にはおいしかったです。


今日はここまで。
今の所、最初に食べたおにぎりが美化されているのか、アイツが美味しかった事しか伝えられない。
比較できてない。

気がつくと
もう六月半ばですか。
珍しく原稿したら時間がとんだ・・・・そしてイベントか

先週くらいに、野生になろうと思い幸美をそそのかして「フォレ○トア○ベン○ャー」なる場所へ行ってきました。
fa
森の中にある、本格的アスレチック・・・・のような?命綱…安全装置?をつけてするような・・・?
そんなところ。
ターザンしようにも場所は高いし着地点は遠いしチビるんじゃないかと思ったが、幸いチビらなかった。
はしゃいでコース2週した。

次の日上半身が酷い筋肉痛になり、仕事を休んだ。
しかし私はこの苦行を乗り越えて一つ上のランクに進んだと勝手に思っている。
楽しかったよ。


昔の絵でも置いときます。初描きだったムネさん
mune
今よりずっと目つきが悪い。・・・というかピアスしとる・・・

夏コミに受かってしまった。大変らー
幸美ちゃんにPSPの遥か3を借りたので連日、駈け引きをしている。
さっさと終わらしてから原稿をするか、一旦横に置いといて原稿をするか……あぁ



