CODE雑記
スポンサーサイト


連続で旅
20.21日と東京に行ったくせに。今度は22日~24日まで2泊3日で北海道に行きました。
有給休暇さ!

23日にお誕生日様にイカさんのお望みで行きました。
安かったので期待していなかったホテルがとても良かった。
最上階で、無駄に部屋が多くて、ソファーが3つあって、シャワールームがあってジェットバスだった(笑)
一日目はジンギスカン食べ放題サッポロビール飲み放題に行った。
二日目は昼に二条で寿司を食べ、夜にすすきので味噌ラーメンを食べた。
三日目に空港で花畑牧場カフェに行った。
おいしい旅だった。
私が食べた炙り寿司。あとカニ汁。
aburi
美味すぎた。嫁ぎたいぐらいだった。ゴキもいないしな。
イカさんが食べた海鮮丼。
don
私は不幸にもウニやイクラが食べれないので遠慮した。
ウニあんまに好きでないーと言ったら、板さんが小皿にウニを出してくれた。サービスで。
アラ!思ったより(・・・)美味しい!
さっぱりとしているのにクリーミー……みたいな。
いいものは美味しいんだなー、と。それでも好んで食べはしませんが(死)
食後にアイスを出しくれた。サービスで。
な、何てイイ店なのか・・・・感動してしまった。
というか申し訳ないなー  じゃがいもの入ったアイス。美味しい。

観光地だから?なのかもしれないけど、札幌の人すごくいっぱい話しかけてくる。
2回タクシー利用したけど、二人とも良くしゃべる運転手さんだった。
東京のタクシーはあんま喋らない印象がある。そんな話まくった記憶がない。
寿司屋の板さんも凄い話した。楽しかった。
その後買物行った先のショップの店員さんともいっぱい話した。
ラーメン屋で列で待ってるときも店内で食べてる時も他のお客さんと話した。
私とイカは方言丸出しで喋ってるからですかね?
各所で優しくしてもらいました。
おかげで帰りたくなくなった。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://codeasyo.blog92.fc2.com/tb.php/17-5d1df0f4



